こまめブログ別館

日々の生活をいろいろと

Globalの包丁が折れました

それはもう、ポッキリと。

f:id:Littlebeans:20141130220135j:plain

 

固いものを切っていたわけではなく、大根の皮を切ろうとしたら、「バリンッ」といきました。

f:id:Littlebeans:20141130220423j:plain

 

幸いケガはなかったのですが、7~8年愛用していただけに折れたのは残念です。断片を見てみると(ピンぼけしていますが)なんだか、黒っぽい部分がありました。なかで錆びていたのでしょうか?

f:id:Littlebeans:20141130220536j:plain

 

ちなみに、折れたのはこのタイプ。


YOSHIKIN | 製品紹介:GLOBAL G-4

 

GLOBALの包丁に保証期間ってありましたっけ? そもそも保証書がないから、ダメかもしれませんが。とりあえず、明日メーカーに聞いてみようと思います。