読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こまめブログ別館

日々の生活をいろいろと

体ポカポカ!コストコのポテト&ビーンズカレースープがウマイ

コストコ グルメ

f:id:Littlebeans:20141207001306j:plain

 

コストコのフードコートのメニューに、新しく「ポテト&ビーンズカレースープ」が登場しました。価格は300円とお手頃。そしてなにより……

f:id:Littlebeans:20141207001617j:plain

量が多いんです。

カップいっぱいにタップリ入って300円ですので、コストパフォーマンス高めではないでしょうか。

 

「ポテト&ビーンズ」というだけあって、スープの具としては豆とジャガイモが中心です。豆はおそらくひよこ豆かと思います。ほかにニンジンとタマネギ、そして正体不明のひき肉が入っていました。具の量は全体的に少なめです。

f:id:Littlebeans:20141207001958j:plain

 

スープはカレー味なのですが、辛味はやや抑えめです。私はそれなりに辛いものが好きですが、ほとんど辛味を感じることはありませんでした。ただ、クミンの香りがかなり効いています。一般的な甘いカレーの香りではなく、スパイスを効かせたインドカレーのように爽やかな香りです。インド的なカレーが好きな人にはピッタリでしょう。

 

辛味が足りなくては物足りないという人のために、ガラムマサラの小袋が付いています。加える量によってで辛味を調整するとのこと。

f:id:Littlebeans:20141207002608j:plain

 

スープがなかなか美味しかったので、期待しながらガラムマサラを加えてみたところ……。

 

うん、カップヌードルのカレー味ですね。

f:id:Littlebeans:20141207002818j:plain

 

いや美味しいんですよ、確かに。でもガラムマサラを入れた途端に、味も香りもカップヌードルになってしまいました。一度そう思うと、なんだかカップもソレっぽく見えてきてしまいます。

f:id:Littlebeans:20141207001617j:plain

 

カップヌードルがスゴイのか、それともこのガラムマサラが少々アレなのか。まあ確かに辛味は増すので、辛党の人は初めから入れたほうがいいかもしれません。

 

あと、ガラムマサラを加えるとかなり体が温まります。試食した日は雨で凍えるような寒さだったんですけど、このスープのおかげでかなり体が温まりました。具は少ないもののスープにコクはあるので、比較的お腹にたまります。同じく新発売のチキンベイクと一緒に食べたいですね。個人的にはガラムマサラを加えないほうが、香りのバランスが良くてオススメです。

 

ちなみに、これまで発売されていたクラムチャウダーはメニューから消えていました。発売中止になってしまったのでしょうか? コストコのスープといえば、クラムチャウダーだったんですけどね。ただ、ポテト&ビーンズカレースープのウケ具合によっては復活することがあるかもしれません。