こまめブログ別館

日々の生活をいろいろと

2015年3月、北陸新幹線開通直後の上越妙高駅

f:id:Littlebeans:20150329095700j:plain

北陸新幹線上越妙高駅に行ってみました。駅前はかなり閑散としていましたが、今後いろいろと開発されていくのでしょう。ということで、記録用に西口周辺の写真を何枚か撮影してきました。撮影日は2015年3月27日で、北陸新幹線の開通から13日後です。

 

 

駅前には大きな空き地が広がっていました。

f:id:Littlebeans:20150329100527j:plain

 

道路を挟んで、反対側の様子。

f:id:Littlebeans:20150329100625j:plain

 

いまはレンタカーと駐車場があるだけ。

f:id:Littlebeans:20150329100655j:plain

 

こんな感じで開発されるとのこと。

f:id:Littlebeans:20150329100849j:plain

 

駅から伸びる歩行者用通路。

f:id:Littlebeans:20150329100918j:plain

 

空き地の奥には、マンションの分譲が始まっているようです。

f:id:Littlebeans:20150329101037j:plain

 

何年かたって機会があれば、そのときの様子と比べてみたいと思います。