こまめブログ別館

日々の生活をいろいろと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月18日のサンドイッチ

Pasco超熟(8枚切り)、メンチカツ(ヤオコー)、千切りキャベツ ここしばらくは自家製のパンばかり使っていて、市販のパンがものがどんなのだったかを忘れていました。思い出すために、久々にスーパーでパンを購入。「超熟」はいちばん売れているとのことで…

2023年11月17日のサンドイッチ

・自家製ローストポーク、ベビーリーフ、バルサミコソース・自家製ポテトサラダ、レタス 2種類のサンドイッチを作成。寒くなってくると、前日の作り置きでもなんとかなるから助かります。

2023年11月16日のサンドイッチ

トンカツ(ヤオコー)、キャベツ 学校が「お弁当の日」だったので、サンドイッチはできあいのものをはさんだだけで簡単に済ませました。けれどトンカツがぶ厚くてボリューミーなので、これだけでもかなりの満足感があります。

今日のサンドイッチ

・キュウリと合鴨スモーク(既製品)のタルタルソース添えサンド ・ふわふわ卵焼きと粗挽きソーセージ(サイボクハム)、レタスのサンド 寒くなってきたためか、パンの膨らみがイマイチな気がします

今日のサンドイッチ

レタス、プルドチキン、チーズ。久しぶりにマイユのデジョンマスタードを使いましたが、特に風味が変わったようには感じませんでした(バカ舌)。 プルドチキンは低温調理した胸肉。パサつきがなく、とても柔らかでした。味付けはケチャップ+中濃ソース+こ…

今日のサンドイッチ

生ハム、チーズ、目玉焼き、トマト、レタス それぞれの具を少なめにして、断面をキッチリ出してみました。あと紙で包むのにも挑戦したのですが、丸めた端が目立っていますね。今度は折り込んでみます。ソース類は使っていないので、素材活きたシンプルな味わ…

昨日のサンドイッチ

昨日(11/12)のサンドイッチ。またもや投稿し忘れました。 今回はクリームチーズとブルーベリジャム。ジャムを厚く塗りすぎたため、切り口からたれてきました。もっと薄くてよかった

今日のサンドイッチ

土日には基本的に甘い系。 今回はブドウ(アメリカ産)とミカン(缶詰)のクリームサンド。 作るのは簡単だけど、切るのが難しい……。 あと果物が妙にテカってしまいました。 #サンドイッチ

昨日のサンドイッチ

・レタス、ポテトサラダ・キュウリ、自作ツナのオイル煮マヨネーズあえ(ツナマヨ)・ハム、チーズ、ピクルス 昨日投稿し忘れました。 今回は3種類ですが、スーパーで買ったものをそのままはさんだだけなので、それほど手間はかかっていません

今日のサンドイッチ

キャベツ、ニンジン、豚のしょうが焼き、目玉焼き 層をうまく重ねられませんでした。順番を間違えましたね。 さらに今回はクリーミースプレッドを使ったところ、独特の風味が長いこと口に残ってしまいました

今日のサンドイッチ

・キュウリ、ビンチョウマグロのオイル煮のマヨあえ(自作ツナマヨ) ・ほうれん草、焼き鳥(ヤオコー)、炒り卵焼き鳥の配置の向きを間違えました

今日のサンドイッチ

自家製ローストビーフ、バルサミコソース、トマト、玉ネギ、レタス。 肉とトマトが同系色なので、あいだになにか入れれば良かったかも? チーズとか? 相変わらずパンの目が粗いので、明日はドライイーストを少し減らしてみます。

今日のサンドイッチ

ローストビーフ(自家製)、マッシュドポテト(大量バター入り)、パン(自家製)身体に悪そうな感じを目指しました。パンがよく膨らまず、目が粗い感じに(過発酵?)。バルサミコソースを作ったものの使うのを忘れたので、明日使います。バターが牛肉のケ…

今日のサンドイッチ

黄桃(缶詰)とキュウイフルーツ(1個99円)のサンドイッチ。クリームは冷凍もの、パンは自家製(春よ恋)。 子供たちに大人気でした。でも断面をもうちょっとキレイにしたい……