こまめブログ別館

日々の生活をいろいろと

今日のサンドイッチ

 

レタス、プルドチキン、チーズ。久しぶりにマイユのデジョンマスタードを使いましたが、特に風味が変わったようには感じませんでした(バカ舌)。

 

プルドチキンは低温調理した胸肉。パサつきがなく、とても柔らかでした。味付けはケチャップ+中濃ソース+こしょう+砂糖少々のオリジナルBBQソース。

 

あと今日ははじめてコーヒー豆の焙煎にチャレンジしました。いい感じに色づくまで30分くらいかかっています。のんびりしたい時になら、アリかも。

 

 

煎りたてを飲んでみたところ、香りもちゃんと出ていましたが、豆感を強く感じました。本来は焙煎直後に飲むものではないので、時間をおいてから飲んでみます。